2016年12月30日

2016年ラマダーン作品のご紹介

アッサラーム アライクム。

今年のラマダーン作品と結果発表をFacebookページの方ではしていましたが、こちらに載せていなかったので紹介したいと思います。
アルハムドゥリッラー、今年も素敵な作品がたくさん集まりました、ジャザーフムッラーフ・ハイラン!

たいやばちゃん(6歳)
たいやばちゃん 6歳.jpg

たいやばちゃん 6歳A.jpg

あびらちゃん(7歳)
あびらちゃん 7歳.jpg

あやん君(11歳)
あやん君 11歳.jpg

あやん君 11歳A.jpg

あやん君A 11歳.jpg

あやん君 11歳B.jpg

あやん君 11歳C.jpg

たいやばちゃん、あびらちゃん、あやん君の共同作品
あやん君 あびらちゃん たいやばちゃん.jpg

あむる君(7歳)
あむる君 7歳.jpg

あむる君 7歳A.jpg

ありんちゃん(4歳)
ありんちゃん 4歳.jpg

サフィーヤちゃん(11歳)
サフィーヤちゃん 11歳.jpg

サフィーヤちゃん(11歳)、ソライヤちゃん(9歳)、サリム君(7歳)の共同作品
サリム君 7歳 ソライヤちゃん 9歳 サフィーヤちゃん 11歳.jpg

イサ君(10歳)
イサ君 10歳A.jpg

マハちゃん(5歳)
マハちゃん 5歳.jpg

マハちゃん 5歳A.jpg

イサ君、マハちゃんの共同作品
イサ君 マハちゃん.jpg

らふまちゃん(8歳)
らふまちゃん 8歳.jpg

Hanan君(7歳)
Hanan君 7歳.jpg

Hamdhaちゃん(10歳)
Hamdhaちゃん 10歳.jpg

Fathima Nuzaihaちゃん(9歳)
Fathima Nuzaihaちゃん 9歳.jpg

Fathima Nuzaihaちゃん 9歳A.jpg

以上が今年応募のあった作品です。
当選した皆さまにはプレゼントをお送りしました。
次のラマダーンまであと半年を切りましたね。
インシャーアッラー、来年も同じような企画をできたらと思っています。
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
posted by An Noor at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ラマダーン作品募集のお知らせ♪

アッサラーム アライクム!

先日のラマダーン新聞の記事でもお知らせしましたが、今年もラマダーンの作品を募集します!

【応募条件】
国内在住18歳以下のムスリム

【応募作品】
・ラマターンがテーマの絵、工作
・ラマダーンがテーマの川柳、詩、作文
・ラマダーンをテーマにした4こまマンガ
・我が家のラマダーン・レシピ(写真付きでお願いします)

☆送っていただいた作品は、当ブログやFBページにて紹介するほか、来年発行予定のラマダーン新聞第二号にも掲載予定です。(応募数によっては、全作品を掲載しきれない場合もありますので、ご了承ください)

☆作品を送ってくださった方の中から、抽選で以下のプレゼントが当たります!

1.クッキー型5個入りセット 2名
13330935_10204579009193726_5585829142309185326_n.jpg

2.ラマダーン・ムバーラクの飾り 2名
13321756_10204579011913794_3057858449098335637_n.jpg

3.ミニ・ステンシル8枚セット 1名
13312705_10204579009233727_8969917202328101438_n.jpg

4.ラマダーン・ランタン(※ライトは付いておりません) 1名
212_std_1463673331.gif

【応募方法】
@名前 A性別 B年齢 C住所 D作品を紹介する際の名前、またはペンネームを書き添えて、作品の写真、またはスキャン画像をshop@an-noor.ocnk.netまで送ってください。

【締め切り日】
2016年7月10日

皆さまの作品をお待ちしています!
posted by An Noor at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ラマダーン・コンクール入賞作品の発表

イード・ムバーラク!!

今年のラマダーンをあっという間に終わってしまいましたね。
皆さまの善行が受け入れられ、来年もまた無事にラマダーンを迎えられますように!

先日、お知らせしたラマダーン・コンクールが終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!!
皆さんの素敵な作品がたくさん見られて、とっても嬉しかったです、アルハムドゥリッラー!

絵画部門、工作部門、ともに入賞作品を発表いたします。

【絵画部門】

最優秀賞
DSCN2426.JPG

あむる君(6歳)の作品です。
「絵のタイトルは、
『まちにライオンがきて、みんなマスジドににげた!』
マスジドに近い、ツリーハウスが ぼくの家。
こんなとこに すみたいなぁ・・・。」

なんと、窓ガラスがキャンパスです!!
絵もとっても上手に描けていて、いろいろな想像がふくらむ、楽しい絵になっていますね!!

優秀賞

image 1.jpgimage a.jpg

リンちゃん(10歳)の作品です。

これは、一見、普通の絵と思いきや、実は影絵になっています!!
部屋を暗くして、映し出してみると・・・とっても美しい影絵が浮かび上がります!!
細かいところまで大変だったでしょうが、影絵が浮き出たときは、感動でしょうね!マーシャーアッラー。

IMG_9760.jpg

カリーアちゃん(5歳)の作品です。

夜のモスクを描いて送ってくれました!
モスクもとってもかわいらしくて、
空に月が輝く様子もラマダーンっぽくていいですね♪

【工作部門】

最優秀賞

image.jpg

あいなちゃん(7歳)の作品です。

「大好きな折り紙で作ったコップをつなげてアドベントカレンダー風に作りました。コップの中には今日のアクティビティやスペシャルお菓子などが書いた紙が入っています。」

折り紙でカレンダーとは、とっても斬新なアイディアですね!
アクティビティやスペシャルお菓子も、ラマダーンのワクワク感をアップさせてくれること間違いなしですね♪

優秀賞

おたのしみBOX.JPG

絵画部門でも入賞したあむる君(6歳)の作品です。

イフタールのおたのしみ♡BOX
「日付のシールを貼った小箱の中には、ナッツやドライフルーツが忍ばせてあります。何が入っているか?・・・断食を解く時、開けてみてのおたのしみ!
 空き箱と折り紙で作りました。」

これはナイス・アイディア!!
毎日、何が出てくるかワクワクしますね♪
デザインもラマダーンらしくて、とっても素敵です、マーシャーアッラー☆
箱を30個作ったのもえらい!!

11653308_714802965312584_112639530_n.jpg

ハムダちゃん(9歳)の作品です。

ラマダーンのたくさんのメッセージが入った素敵な飾りを作ってくれました♪
切り紙や、たくさんのメッセージがとっても素敵ですね!お花のシールも良いアクセントになっています♪

以上が、入賞作品です。
そのほかにもたくさんの素敵な作品があったので、紹介したいと思います。

【絵画部門】
00040001.JPG

さきなちゃん(12歳)
窓に素敵な絵を描いて送ってくれました♪

IMG_20150629_212048.jpg

らふまちゃん(7歳)
モスクの絵を描いて送ってくれました♪

IMG_20150629_212103.jpg

ふすなちゃん(4歳)
お姉ちゃんのらふまちゃん同様、かわいらしいモスクの絵を描いて送ってくれました♪

【工作部門】

11650777_714804051979142_1398258265_n.jpg

ハナン君(7歳)
素敵なラマダーンの飾りを作って送ってくれました♪

DSCN2386.JPG

あむる君(6歳)
LEDキャンドルライトで光る、ラマダーン・ランタンを作ってくれました♪

イフタール・マット.JPG

あむる君(6歳)
切り紙を使って、イフタール・マットを作ってくれました♪

20150621_115007.jpg

ないらちゃん(6歳)
色とりどりのランタンを作ってお部屋をデコレーションした様子を送ってくれました♪

image 1.JPGimage 2.JPG

イサ君(9歳)
100円のライトとアイスクリームカップ、紙粘土を使って、モスク型ランタンを作ってくれました♪

image1.JPG11692615_10202998927732677_8975787212566161077_n.jpg

マハちゃん(4歳)
100円の色の変わるライトと紙粘土でかわいらしいランタンを作ってくれました♪

photo.JPG

Mariyamちゃん(小3)
発泡スチロールと和紙で、とってもかわいらしい壁飾りを作ってくれました♪

photo2.JPG

Yusuf君(年長)
素敵なラマダーン・モビールを作ってくれました♪

以上、ラマダーン・コンクールに応募のあった全作品を紹介いたしました!!
インシャーアッラー、これらの作品は、来年のラマダーン前に発行予定の子ども向けラマダーン新聞に掲載予定です。

ご協力いただいた皆様にアッラーからの多大なる祝福がありますように☆

参加賞は、本日、発送いたしました。
届くのを楽しみにしていてくださいね♪
posted by An Noor at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする