2010年06月01日

Flowers (おはな)

花々が美しい季節になりましたね、スブハーナッラー。
今日は、身近にあるお花がテーマの絵本の紹介です。

flowers.gif

本の中に、たくさんの種類のお花のイラストが登場しますが、全てに名前つきですので、お花の種類も一緒に学べるかもしれませんね、インシャーアッラー。

お花の話にたとえたドゥアーが一緒に紹介されています。
子供たちに読んであげながら、一緒に「アーミーン」を言わせてあげるとよいかもしれません、インシャーアッラー。

ワード・ファイル⇒Flowers(日本語訳).doc

----------------------------------------------------------------------------
Flowers
おはな


(p.2)
おお、アッラー! あなたは、はちうえや、プランターのなかで、そだつ おはなを おつくりになりました。

わたしの しんこうも、まいにち、おおきく そだててください、アーミーン!

(p.4)
おお、アッラー! あなたは、とりや、ちょうちょを ひきつけるような、うつくしいおはなを おつくりになりました。

わたしの こころも、しんこうぶかい ともだちを ひきつけるような うつくしさにしてください、アーミーン!

(p.6)
おお、アッラー! あなたは、ひろい のはらに ひろがってそだつ おはなを おつくりになりました。

わたしの イスラームへのあい(愛)も、とおくまで ひろく ひろがるようにしてください、アーミーン!

(p.8)
おお、アッラー! あなたは、かたくるしい まちなかを やわらかい いんしょうにする おはなを おつくりになりました。

わたしの こころも、あなたにたいして やわらかくしてください、 アーミーン!

(p.10)
おお、アッラー! あなたは、めもくらむほどの あざやかな いろをつけて さく  おはなを おつくりになりました。

わたしのせかいも、あなたへの よいおこない で さかせてください、アーミーン!

(p.12)
おお、アッラー! あなたは、みずのうえで やさしく うかぶ おはなを、おつくりになりました。

わたしの こうどうも、たにんに たいして、やさしいものにしてください、アーミーン! 

(p.14)
おお、アッラー! あなたは、わたしたちの いえを いろどる おはなを、おつくりになりました。

わたしの いえも、 てんごく(ジャンナ)で、あなたといっしょのばしょに してください、アーミーン!

(p.16)
おお、アッラー! あなたは、すばらしい うつくしさに はなひらく おはなを、おつくりになりました。

わたしの みちも、あなたに あえるよう、まっすぐ ひらいてください、アーミーン!
posted by An Noor at 16:23| Comment(0) | 幼児〜低学年向けストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: