2013年01月17日

スティッカー・セットを使って工作♪

Smart Arkさんから出ているスティッカーセットを使って工作をしたので、紹介したいと思います。

使ったのは、こちらのスティッカーセットです。
281-masjidstickers.jpg

http://an-noor.ocnk.net/product/277
世界各地のマスジドがスティッカーになっていて、それぞれの国と都市の名前も書かれています。

そして、こちらのサイトから世界地図を印刷しました。

そして、できあがったのがこちら。
002.JPG
世界のマスジド(マサージド)・マップです。
私が用意したのは地図とスティッカーだけ。
あとは、娘たち二人で頑張って完成させました。
世界地図とにらめっこして、それぞれの都市の場所を探しては、印をつけていました。
世界中のいろいろなところにムスリムが住んでいて、様々なデザインのモスクがあるということがよくわかったと思います。

そして、お姉ちゃんたちが作業をしている間、長男も一人でマップらしきものを作り上げていました。
船や水中の生き物も描かれています。
車に乗ってマッカに行くんだそう。
007.JPG

次男もこんなものを作っていました。
地球とロケットと宇宙だそうです。
006.JPG

家族で一緒にやってもよし、子供たちだけでやってもよし、簡単にできて楽しいおすすめのアクティビティです。
posted by An Noor at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする