2011年03月23日

Animals(どうぶつ)

子供たちは動物が大好きですね。
今日は、動物たちがたくさん登場する絵本の紹介です。
アッラーがお創りになった、さまざまな生き物がイラストとともに紹介されています。

animals.gif

日本語訳です。

ワードファイルはこちら→どうぶつ 日本語訳.doc

どうぶつ


アッラーは、ふたつのあざやかなはねをもつ、ちょうちょをおつくりになりました。

アッラーは、そらたかくとび、うたをくちずさむ、とりをおつくりになりました。

アッラーは、きのうえにかけのぼる、りすをおつくりになりました。

アッラーは、やわらかいけでおおわれていて、あわただしくブンブンととびまわる、はちをおつくりになりました。

アッラーは、おおきなこぶをもった、らくだをおつくりになりました。

アッラーは、きれいな、ながいはなをもった、ぞうをおつくりになりました。

アッラーは、みずうみのなかでのんびりとする、かばをおつくりになりました。

アッラーは、つるつるしていて、すべるようにすすむ、へびをおつくりになりました。

アッラーは、ピョンととびはねる、かえるをおつくりになりました。

アッラーは、みずかきのついたあしをもつ、かもをおつくりになりました。

アッラーは、うみのふかいところでおよぐ、さかなをおつくりになりました。

アッラーは、きからきへとぶらぶらする、さるをおつくりになりました。

アッラーは、ゆきやこおりのなかにすむ、しろくまをおつくりになりました。

アッラーは、しましまもようの、しまうまをおつくりになりました。

アッラーは、ほそくてながいくびをもった、きりんをおつくりになりました。

アッラーは、ものをついばむくちばしをもった、にわとりをおつくりになりました。

アッラーは、せなかにおうちをのせた、かめをおつくりになりました。

アッラーは、ぎらぎらひかるくろいからだをもつ、こんちゅうをおつくりになりました。

アッラーは、あかるいめをもつ、ねこをおつくりになりました。

アッラーは、よるにフーフーとなく、ふくろうをおつくりになりました。

フー(だれ?)、フー(だれ?)、アッラー フー!