2011年02月02日

Birds(とり)

今日、紹介するのは、以前、紹介した「Flowers(おはな)」と同シリーズの絵本です。
こちらは、お花ではなく、いろいろな鳥たちが登場します。
そして、鳥たちになぞらえた、美しいドゥアーが綴られています。

birds.gif

ワードファイルはこちらです⇒Birds(日本語訳).doc

----------------------------------------------------------------------------------

とり


おお、アッラー!あなたは、たのしそうに、そらたかく、あちらこちらにまう、とりたちをおつくりになりました。
わたしのこころも、あなたへのたびへと、まいあがらせてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、つめたく、きれいなみずのうえをおよぐ、とりたちをおつくりになりました。
わたしのあなたへのあいも、きれいで、じゅんすいなものにしてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、あなたがたべものをあたえてくださることをうたがわない、とりたちをおつくりになりました。
わたしのたましいも、あなたがわたしのあんぜんをまもってくださることを、しんじてうたがわないようにしてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、じゆうにつばさをひろげる、とりたちをおつくりになりました。
わたしのうでも、ドゥアーとともに、あなたにむかって、ひろくひろげさせてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、あざやかないろを、ほこらしげにみせつける、とりたちをおつくりになりました。
わたしのおこないも、イスラームのうつくしさを、どうどうとみせつけさせてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、かしこく、かんがえぶかい、とりたちをおつくりになりました。
わたしのおもいも、あなたをよろこばせるほうこうへと、むかわせてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、よろこびとともに、あなたへのしょうさんのこえをあげる、とりたちをおつくりになりました。
わたしのかんしゃのこえも、てんしたちのあいだで、きかれるようにしてください!アーミーン。

おお、アッラー!あなたは、どこにいようとも、あなたのことをおもいだす、とりたちをおつくりになりました。
わたしのじんせいも、わたしたちがまた、よろこびとともに、あなたとさいかいするということを、みなにおもいださせるようなものにしてください!アーミーン。